TOPページへ よくある質問 こんなときどうする?

雇用問題、労働条件・環境および労働組合活動に関する相談

   相談を寄せられる方へ

 NU東京は、以下の時間帯で労働相談(労働組合活動として行っていますから、相談は無料)を受け付けています。

平日(祝・祭日を除いた日)の13時から19時まで。

土曜日は月1〜2回程度午後1時から5時までの時間帯で受けつけています。(相談受付の土曜日はトップページに提示します。)

 電話番号は03−5363−1091番です。

 以上の時間帯は、初回相談を受け付ける時間帯です。2度目以降の時間帯は、相談を寄せられた方と当労働組合のスケジュールを調整して設定します。

  事務所に相談員が不在の場合があります。不在のときは数時間後に電話をお願いいたします。電話番号等をいただいても、当ユニオンから相談希望者への折り返し電話はいたしません。

 平日でも当労働組合の活動によって、労働相談受付を行わない場合があります。

 労働相談は電話での相談あるいは面談での相談になります。まず、電話でお話を伺い、面談が擬強うな場合は時間を定めて事務所での相談となります。相談における情報提供や事実確認を正確に行うため、原則としてメールでの相談は受けていません。

 NU東京労働相談部会   

TOPページへ よくある質問 こんなときどうする?